ヤフーより書き込み

いつもと違うところから書きこんでいる。

でも、昨日の画面が現れない?大丈夫かな。

毎日の生活もあまり変化はなくて単調です。日記の代わりに

ブログを書いているが毎日書くことに困っている。何を書いたら

いいのかと。毎日、日本も世界も変化しているが国際情勢なんか

俺が書くこともないし日本国内で起きている事件事故などは新聞を

見ればわかるしね。

サツマイモの話題でも書いておくか。最近、スーパーとかコンビニで

焼き芋販売しているのを見かける。前にも書いた記憶があるが俺たち

の年代は戦後の食糧事情の悪い頃はサツマイモで食いつないだ。

今はおいしい食べ物として食われている。こんな時代が来るなんて

思いもしなかった、まあ良いことではあるが。JAさんが外国にも

売り込みを考えているらしい。今の日本はどれくらいサツマイモの作付けを

しているかは知らないがこの先食糧事情が悪くなれば日本を救う事になるのかな。

安倍総理桂太郎を超えたという。そう、時間のことだ。世間ではこのことを

あ、そう。くらいに思っている人も多いだろう。最近では桜を見る会なんてことに

批判が集まったいる。長い間には色々とあるもんだね。これからも安倍1強が続くだ

ろうかな。

f:id:thiisuke:20191120130701j:plain

画像の貼り付けをスマホで撮影した、メールで送信して保存したもの。

まだ慣れていないからこれからも出来るかは不安だ。