初場所

昨日、玉鷲の優勝で幕、横綱の引退、休場など
いい話題はありませんでした。苦節15年高齢での
初優勝だった、この日の朝男の子も誕生したようで
2重の喜びだった。モンゴル出身だそうだが話す言葉は
そんな感じではないですね。日本語は難しいというから
苦労もあっただろう。まずはおめでとう。。
嵐が活動を休止するという。俺はよく知らんが孫が遊びに
くるとネット動画で見ていた。そんな孫どもは大きくなった
から普段は来なくなった。小学校くらいまでかなじいちゃん
ばあちゃんと言うのは。まだ、2歳の孫は遠くにいるから
ネット電話で話しています。言葉もかなり通じるように楽しいですね。

レオパというトカゲの仲間、可愛いですね。