2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このところ何処えも出かけず閉じこもりを 決めこんでいる昨日夕方から雨が降り出した 愛・地球博も連日10万人をこえている今日あたり 600万人を超えるだろう。 関係者もホッとしていると思われる, セパ交流戦で苦戦をしている我がドラゴンズは (無風…

デジタルタワー

パソコン教室に3回目、情報発信の基地になった 我が町のアンテナ270mあるそうだ、下から眺めても そんなに高いとは思えないないが名古屋のテレビ塔に くらべスマートだからか展望台もなければ基礎もスリム に出来ている。 きょうは陶芸教室に 縄状にした粘…

スタンプラリー

我が町では愛・地球博にからんで万博会場 4ヵ所瀬戸市内10ヵ所をまわりスタンプを 集めると記念品と交換してくれます。 今日は市内6ヵ所を廻りました。 (写真は窯垣の道)

どんぐりの湯

毎日新聞のプレゼントに応募したら 稲武の道の駅どんぐりの里の温泉 招待券があたり行った。 1時間かかった、平日だったから空いて いてゆっくりのんびり湯につかれました。

呉、愛・地球博

先月オープンした大和ミュージアムへ 日曜日とあってかなりのにぎわいだった 1時間あまり見てまわり高速船にのり 江田島へ渡る、若いころから一度きてみた かった所である。旧海軍兵学校のあった 場所、何時頃だったかかっての陸海軍の 艦船とか飛行機に興…

ホームページ

ホームページ作りの教室に先週から通いだした まだ初歩の段階まだ良く理解できないが回を重 ねてくれば解ってくると思う、早く、自分の ホームページを開設したい。

イカリ心頭

イカリソースというメーカーがなんか金を だましたらしい、このところ新聞をよんでも 頭にくる事ばかり、なんで人間は悪い事を 平気でするのかな、金といっても所詮紙数字 だ、サラリーマンが高納税者になるなんて 驚きだ、どんな仕事をしているのか聞いても…

鯉の池

きのう午後から土曜会メンバーと愛・地球博に でかけた、日曜日とあって混んでいた、グローバル コモン1何箇所かみてからアメリカ館へ20分まって 館内に入る。国によってテーマがあるとは思うが いまひとつわからない、ハイテクを駆使しての 映像だけがめ…

愛・地球博

昨日は遠足の子供たちが多数来場していた、 ここ数日10万前後入場者があるのもこうした 学校関係の影響もあると思われる。 今回はロボット館にいく早いせいもあり空いて いた、テレビで見てきたとうり本当に良く出来て いるものである。

愛・地球博 リニモ

開幕前は混雑が予想された、今では待ち時間もなく すいすいと動いている入場者数が予想より少ない からか。連休あけて連日9万人をこえている今日は どうかな、グローバルコモン4まで歩くロシア館ほか 4〜5館みてIMTS(無人バス)にのり北ゲートまで

ゴールデンウイーク

4月より年金生活になったから関係ないが 予てより一度行って見たい所、東京お台場の 船の科学館にでかけた,展望台から下を覗 いたら初代南極観測船宗谷が係留されていた 海水の色にビックリした。名古屋港に二代目 ふじがいる、7、8年前にしらせをみたこ…

サツキとメイの家

しばらく日記を書かないでいたらトラブルが発生 書けなくなった。 はてなに問い合わせて復帰した。 なにせ、まだ、始めたばかりでこれから 勉強しながら楽しんでいきたいと思う。 (写真は展望台より望遠にて写す)