2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

紅葉を見ようと愛岐道路を走るも沿道にはなかった 古虎渓から市之倉にさかずき会館により見学した ソフトクリームとみたらしを買い下半田川に友人宅 にて抹茶を立ててもらい歓談柿をもいで帰る。

今週は孫を保育園に迎えに行く週です。 奇数月は嫁の母親の仕事の関係で家内が つれて帰ってきます、パソコンをしていると 二人が膝にのり操作したがり困ってしまう 自分達も玩具のパソコンをもっているが やはり本物のほうが興味があるようです。

1122

今月22日はいい夫婦の日です。 私は知りませんでしたNHKラジオを聴いて知りました、 この春結婚40周年記念に新婚旅行にいった温泉に 行きました。泊った旅館も同じそのままありました、 奥湯河原の方は探してもなかった、40年の時代の 流れに消えてしまっ…

紅葉

各地の紅葉だよりが聞かれるようになりました。 近くの県立公園の様子が市のホームページに 載っています、愛知県の名所、香嵐渓はまだ早い ようです、ラジオでは東北地方で地震があり津浪 注意報が出ていることを報道しています。各地の紅葉だよりが聞かれるよう…

熱川温泉

e:xx-small;"> 土曜から日曜にかけて伊豆の熱川温泉にバス旅行をした東急鯱バス、参加人数42人 テレビ塔駐車場から名古屋インターに乗り沼津まで途中2〜3カ所よりホテルに入る 天気もよく富士山も見えました。

デザイン変更

ブログを始めて毎日書こうと思っても書けない 気分を変えようとデザインを変えた。 簡単にいくもんです,まだ使い切れない部分は 多くあるけど少しずつ変えていこうと思う、 最近ある事件でのプログが話題になっていますが 不特定多数の人が開けることが出来…

秋の花

花を愛でるような趣味は ないけれど秋はやはり菊でしょう。 競馬にも菊花賞があるように日本人は菊が好きな民族 のようだ菊の御紋章は日本のシンボル、 各地で行なわれる菊花展は賑わっている。

孫の保育園

作品展があるからと雨模様の中出かけた(昨日)日曜日 ついた頃には曇り空でした11時ごろから振り出した、 テントの中に入りみんなでぜんざいを食べました、紫組 の部屋を見てから黄組えカラフルな作品ばかりだった 先生の熱心な取り組みが伺われる。

NHK

志段味にあるNHKの厚生施設の中にテレビドラマとかのど自慢などに使用するセットが置いてある、名古屋放送局が制作する中学生日記をはじめ大道具といわれるものです。珍しいもではパン焼器、石塔、客車等々1時間ほど見て廻りその後ふれあいミーティング時期が…

寒くなりました

今年もあと2ヶ月愛・地球博もアッという間に終わってしまいました 昨日から朝冷えるようになりました。家内が玉葱の苗を買いに行く のにつき合う9時開店すこし遅れて行くも1束しかなかった,4〜5 年前不足した事がありました、あの時は大変でした。