2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこ

きのう山道を歩いていたら大きな茸が生えていた。 たぶん毒キノコだと思うがあまりの大きさに写真 に収めました、岐阜県では茸を味噌汁の具にいれ たべてなくなった人がいました、気おつけましょう。

愛・地球博

昨夜の万博、地球広場ステージ南こうせつ トワイライトコンサート広場がいっぱいに なった。50分あまりもり上がった、でも 知っている曲は神田川のみみんな手拍子を しながら賑やかだお年よりはついていけない それでも最期まで聴いていた、明日もまた 来た…

散  歩

体調維持のために朝の散歩をはじめた, 今朝はインター入口より248号線に歩く 車では通るが歩いた事はない、カメラを 片手にときどきシャッターを切りながら すこし速めに歩いた、約1.5時間 7.096歩途中知り合いの人に会い2人で 話しながら帰ってきた。

愛・地球博

きのう1.500万人に達した、車があたることを 期待していくも当たらなかった、残念! 会場では暑さを和らげるのに色々苦心している 氷のかたまりや霧状の水を出している。 それらも触ったり側にいなければ効果がない それにしても、トヨタ、日立といった企業 …

愛・地球博

瀬戸会場から入っていつもそのまま 長久手会場に移動していたが今日は ここだけにしてゆっくり見てまわる。 あすは1.500万人に達する見込み, いかなきゃ 暑さ対策に色んなことをしている 氷のかたまりが置いてあり人だかりが 出来ていた。

甲子園

今日甲子園に行った、地元のチームの出場で 満員になった、球場の係員が座席を詰めるよう お願いするも知らん顔まったくマナーが悪い ビールの空き缶を座席に山に積んで自慢している ばかがいる。プロ野球では持ち込み禁止なのに なぜ、高校野球は持ち込める…

三菱重工小牧南工場

0戦、秋水の展示がしてある 戦時中の色んな史料等興味のある人には たまらない史料館です、事前に予約して 月、木に見学できます。はじめは一人だった 30分くらい後から40代くらいの男性が一人 カメラを持ってきた、しきりにシャッタ=を 切っていた、私…

愛・地球博

8月9日(火) 夕方5時前会場へ、日立パピリオンに行くも 3時間40分待ち、とても待てないドームまで歩く イベントはやっていなかった、日本広場に移動 大道芸をみる、手品をやっていたその後近くの 食堂にてカツカレーを食べる。1000円 18時からの津軽三味線…

花火

近くの花火大会を見に行くミニ花火 大会で30分ほどだった、遠くまで見に 行く事もよいが何も数あれば良いとは 限らない。孫たちも楽しんだ、仕掛け 花火が2〜30メートル先に見れるから 迫力です。

岩屋堂

近くのプールに遊びに行くまだ早い時間だった 無料の駐車場に止めれた、大人用はやめて子供 のほうで水遊びを楽しんだ。 お昼前に帰るころ、結構多勢で賑わいだした やはり夏休み、家族ずれが多い。

愛・地球博

2日続きの愛・地球博(昨日)暑い日だった以前いった わんぱく宝島へ、しばらく滑り台であそぶカロリー 計算のコーナーに移動して上の子が2度こころみる はじめは少し足りなかった、2度目はオーバしてしまう テレビの情報をたよりに水遊びの出来る場所にいっ…

愛・地球博

孫たちといきました、2回目です会場内も少しづつ 変わっています地球広場からグローバルコモンに行く 間に小川があります、前は飛び石になっていました その上に橋がかけられ渡れるようになりました。 飛び石のときは通行止めでしたから便利になりました。 …