病める社会

thiisuke2006-05-10

なんとなく暗い日々が続いている、奇怪な事件がこのところ多発しテレビのワイドショウは連日どのチャンネルにしても繰り返しよくもまぁ同じことばかり報道するもんだ。見ないでいようと思いつつ見てしまう、これがテレビというものか。雨模様の日が続いている、散歩もままならぬ自分に負けているとどんどん悪くなるばかり午前中なんとか天気も持ち直したからバスにのり街まで出かけた、昼間のJRバスはお年よりばかり自分もそうではあるが認めたくない32歳で止まっている。
メタボリックシンドロームという聞きなれないことば男はウエスト85センチ以上あると危険だそうだ、最近計ったことはないが多分以上のほうだと思う、内蔵脂肪が多いと生活習慣病になりやすく危険ということ、40歳以上の50%はこの範疇にある。