廃車

thiisuke2006-09-01

普通自動車の免許を取ってから40年くらいになる、色んな車に乗ってきたが8月末に最後に買ったスターレットを廃車した6月に車検を取ったばかりだが次男が長期出張のために車を置きにくるから場所を空けるために仕方なく処分しました。平成5年から18年まで13年間大きな故障も無くよく動いてくれました、走行距離113,000キロ最近ガソリンも144円にもなり乗り始めた頃は45円くらいだったと記憶しているが当時は1ドルが360円だから結構高いと思う、今は110円を越えるくらいか、またこの頃は車に乗れるなんて夢であった、それが今じゃ一家に1台一人に1台となった考えられない時代になってしまった、交通事故も社会問題になりつい最近も福岡市での事故はマスコミは連日報道している、こんな事もありそろそろ1台でいいかと決意に至る、軽四輪は家内のだがこれからは俺も乗るようにしたい、まあ、車は動けばよいからというのが持論であるから何も世間を気にして高額な車に乗る必要は無いわけである。
記憶をたどり車の名前を留めておきたい
①パブリカ
ニッサンセドリリック
③スバル
④パブリカ
⑤センチュリー
トヨタ
⑦アルト
スターレット 順番は定かでないがおおむねこんなものか