久しぶりの雨

thiisuke2006-10-23

金曜日から家内が通信教育のスクーリングに八王子に行っていた、夕べ10時過ぎに最寄の駅まで迎えに行く時に激しい雨に見舞われる、最近夜車に乗ることがないからかなり緊張した、留守中に一番困るのは食事だが息子が作ってくれて助かりました。
朝バイクに乗り市民公園散歩に行った、天気もよく野球や陸上競技場で中学生の競技が行われていた晴天の一日穏やかに過ぎていきました、お隣の国ではなんだかきな臭い騒動があり新政権は対応に苦慮しています、そんな中か神奈川と大阪で行われた衆議院の補欠選では自公が推す候補が当選しました、民主、小沢もこんな結果は予想はしていなかったではないか、民主も不祥事が頻発していて世論も呆れているかも知れない、小沢もこれでは来年の参議院選挙は勝ち目がないか?何でも反対の共産党と同じで尻すぼみになるか分裂するしかない、与党も勝って兜の緒を締めよのたとえ道理おごらずに世論に耳をかたむけてしっかりした舵取りを期待したい。