スクーリング

thiisuke2006-11-19

家内が大学の通信教育を受けており、金曜日から東京にスクーリングを受けに出かけた、行く時には定番のカレーを作って行くのだが今朝は次男が朝食を用意して出かけていった、朝起きて食卓にメモと一緒に置いてあった、先回の時ご飯が美味く炊けずにいたが今回は美味くできた、なんでもこの前は水の量がうまくいかずに失敗したから今回は説明をしておいたらしい、家内も一人ではあまり出歩いた事がないが東京まで行けるように安心している、大学では同世代のばあさんと一緒に学べる事で楽しいといっています、人生死ぬまで勉強ですから健康なうちにやっておかないと後で後悔してもいけない、自分もパソコンを弄っているけど何か1つ目的を定めてやらないとだらだらして終わってしまいそう。
(画像は連区の小学校にある登り窯)
子供達の作品を地元の人が焼成しています