忘年会

thiisuke2006-12-10

昨夜は忘年会を久しぶりに仲間と楽しみました、若い頃は色んなグループで何回もありましたが今は土曜会という幼馴染の会だけになりました、これも当初は9人いましたが鬼籍にはいったもの転居した人などで今は5人になってしまいました、そのうちの一人が入院中で今日は4人だけでの淋しい暮れになってしまいました、近くの料理旅館で6時からメンバーのなかの奥さんに送ってもらい安心して酒が飲めるようにとの計らいでした、飲むといっても昔ほど飲むわけでなく可愛い物です、若い頃は数々の武勇伝もありムチャしたが今はおとなしくチビチビやっている、今夜もビール1本酒3本で済んだ、人数が少ないからお互いの連れ合いも参加させようと私が提案をしたが実現しなかった、まあ、色々ありますから、それでもお互い40年も生活を共にしているから夫婦で交流しても良さそうですがこれが上手くかみ合わない、これからも二人そろって参加できるように話し合っていきたい、帰りはマイクロバスで送り届けてもらう。