初夢

thiisuke2007-01-03

正月2日から3日にかけて見るユメを初夢と言う、夕べは見ましたあまり良いユメではなかった、よく覚えていないが小切手が出てきた、昔の職業に関したことか何処かで何枚か小切手を拾い現金化仕様としたがこれは犯罪になると思い止まるみたいだった、以前よく約束手形の夢を見ました、小さな金融機関に勤務していたころの事、全国の手形を預かりこれを日付け順の保管して置くのだが間違えて入れると期日までに支払い金融機関に提示されないことになる、期日まえであれば良いが、過ぎてしまうと大変である、実際にそうした事も現役のときあったが、辞めてからでもよく夢に出てきた、今はそうした夢は見ることはないが、こうした夢は以前の同僚も良く見たと聞いたから、自分だけではないと知り、人の深層心理は誰でも同じ事が起きるんだと思いました。