月末

thiisuke2007-01-31

年が明けたと思いきやもう1月も終わりになってしまう、だらだら暮らしていると充実感もなくなんとなく生きている感がある、日記も書いたり書かなかったりで一貫性も無い、もう少し生活観のあることをかいていきたい。
何やら怪しげな詐欺事件に発展した、沈没船引き上げに投資すれば高額の配当が得られるとの触れ込みで全国一万人から500億円集めたいんちき会社が摘発された、自転車操業での資金繰りの幹部の給料、運転資金で300〜400億円使い、外国銀行に100億円を複数の口座に送金したらしい、こうした事件は忘れた頃になると起きる、戦後の保全経済界事件に始まりあまたのマルチ商法が世間を騒がしました、そんなこんなで新聞、テレビなどで騒ぐにまたかと思うこの事件騙される人は普段新聞を読んでいないか疑わしい、テレビを見ているだろうし、なんで?と言わざるをえない。
こんな中今朝の朝日新聞に古紙の中から2,800万円見つかったの記事、群馬県の業者です、選別していて発見したらしい、こうした古紙は選別してから再生するんだ、集めてきたのをまとめて再生しないとなると、廃品に出す時は気をつけないと個人情報が洩れる心配がある、これて困るような事はないがこれからは気をつけよう。(小牧基地航空ショウ)