金属高騰

thiisuke2007-03-09

おとなり中国の経済成長に伴い最近国内のビルラッシュに金属類が不足している、2年後北京のオリンピックに続き上海万博と目白押し、そのためか日本では各地で金属製品の盗難が相次いでいる、今時こんなセコイ事件が起きるなんて、日本も平和ボケしている訳でもないが、宮城県じゃ火の見櫓の半鐘が何個か盗られた、重さもかなりあり、一人では無理かな、工事現場に敷いてある鉄板、ガードレール、U字溝の蓋等々これらは鉄くず業者を通じて中国に持ち込まれると言う、日本もこうした歴史があった、アメリカからくず鉄を買っていた経緯がある為に笑っていられない、先日中国げ株が暴落した、日本も影響がありました、ことさらお隣の財布の中を覗くわけではないがかなりドルを稼いでおり、ここにきて外国の企業の税制優遇を撤廃する方向に踏み切り25%に引き上げる事になるでしょう、日本も北にはこけにされ、アメリカには慰安婦問題を指摘され、今や四面楚歌に成り下がるか?