ゴールデンウイーク

thiisuke2007-05-02

今日は憲法記念日です、日本が戦争に負けてGHQから押し付けられたとして、改正問題はかなり前から言われています、日本国憲法第9条は平和憲法として長い間国民に知れる事でした、これを変えてしまうと言う事です、今の時代にマッチしないと言う事が安倍内閣の考えであります、でも、変えるにはかなりの摩擦があることは避けられません。北の核問題は進展しない、アメリカが後ろ盾しているのではないか、北の脅威を日本に押し付けてミサイルを売り込もうとしているかも知れませんね、拉致問題慰安婦への謝罪など安倍さんも山積した問題を抱えてユックリする暇がありません。
世間は大型連休で浮かれています、年金生活者は365連休ですから一年中大型連休だ、故郷に車で帰る人にとっては年中行事です、渋滞が続く高速道路に目をそむけてマイペースで生きています。