体調管理

thiisuke2007-07-08

歳か知らないか最近あまり暑さを感じなくなったような気がする、夜もまだ涼しいからかそれなりに眠れている、乾電池で動く蚊取り器を置いてあり幸いに蚊も出てこない、この器具4年前に交通事故で入院していた時に息子が買ってくれたもの、重宝している、蚊の防御も昔と違い色んな物が売り出されている、昔懐かしい蚊取り線香はいももあり家では夜玄関に置いてある、これでかなり効果があるようです、最近蚊帳なんかは見られないが子供の頃はどこの家でも夜寝る時に使用していた、生活環境が変化した事もあり蚊そのものが減ってきたかも知れない、蚊が媒体する病気も以前はあったようだがこの頃は聞かないから衛生状態が改良されたということなのか、いずれにしても蚊も住み難い時代かな?