台風一過

thiisuke2007-09-08

日本列島を東半分縦断したみたいな台風9号はどうやら北に去ったようです、雨で増水した河川で被害も出ており死者、怪我人もかなりありました、この地方は大したこともなくすぎました。
今朝は台風が塵を吹き飛ばしたのか星が綺麗に見えました、わが街では今日から瀬戸物祭り例年だと中ごろに行われるが台風が来るころと言う事で今年は早くなった、でも、関係者は心配していたでしょう、日頃の行いが良かったか今年は降られなくて済むかな?瀬戸物祭りに雨が降るのはある伝説によるもので真偽の程は知らないがあながち作り話ではないでしょう、兎に角天気になれば観光客が多く訪れるから街htは活気ずくでいょう。tp://morimoto-touen.com/index.htm