師走

thiisuke2007-12-01

今年もあと一カ月これといって感慨はないが毎年師走はくる事であって改めて書くことも無い。でも、あと一ヶ月となるの何となく気ぜわしくなぅてくることは誰しも思うかな?
昨日、あの問題になった大相撲の朝青龍がモンゴルから帰ってきた、テレビ局は記者会見を一斉に報道していたがなぜかNHKだけはスケートを流していた、民放は相撲中継はしないのにこういうときだけわれ先に飛びつく、一方では坂出事件や防衛省汚職事件とこれでもかこれでもかと食いつく、これまでにして報道しなくても良いと思うなだが。
ガソリンがまた値上がりした1リッター159まで上がる、年末になって出費が重なるというのに、最近はバイクにだけ入れているからそんなに金額はならないが、以前だったら300円代だったが400円になり今は500円になってしまう、日本は資源が乏しくまして石油だど0に近い、車社会になって久しいがこれからはどうなっていくんでしょうねぇ。