冬かな?

thiisuke2007-12-12

昨日は最低気温だったが今日は暖かな日になる、配り物を抱えて散歩する、途中であったお年寄りに声をかけられた、しばらく話しているうちに歳を聞いたら95歳になると聞いてビックリ!!
自分とは親子くらいの差がある、今日は近くに住んでいる妹の葬儀だが参加しないと言っていた、身内なのにと思ったが迷惑をかけるといけないというのが理由らしい、夕べは町内のお年よりが亡くなり通夜にでかけた、また、バイト先のバアさんが亡くなり明日また通夜に行く事に、友引きとかで1日延びる、寒くなると年寄りが亡くなることが多くなる、自分も人の事は言えない年齢になってきました、まずは80歳までは健康で生きたい先の事はこと時に考えよう。