眼 科

thiisuke2008-02-09

2週間ほど前から目から星が飛び交うみたいな現象が起きるようになった、最初はメガネに明かりが反射するかなと思ったがそうではないみたいだった、主治医に相談してみると眼科に行くようにいわれる、3月に予約がしてあるが昨日行きました、あれこれ検査してくれた、結果は加齢による眼球の曇りでした、こればかりはどうしょうもないからあきらめるだけです。 
 帰りのバスを降りてから家に帰るまでに見上げた空のなんと綺麗なことか、こんなに青い空はいつ見たのだろう、検査の時に瞳孔を広げたからかな?いずれにしても澄み渡った青い空は感動した、東京には空がないと言った人がいたが現代社会もゆっくりと空を見上げる余裕はないな、他人事とはいえ次々と起きる事件、事故などを見るにつけこの末法は五濁悪世に違いない、名古屋場所での力士死亡事件でとうとう元親方始め兄弟子3人が逮捕された、警察に批判が向けられている一方協会の体質もマスコミが目を向けている、今の理事長は北乃湖、海ならぬ膿を出して欲しいものです。