お絵かき

夕べは孫達が泊まりました、ひさしぶりです、最近は家が遠くなりあまりこちらには来ません、12時ごろまではしゃいでいたらしい、朝は9時ごろ起きました。
NHKに画像を送ろうとしていたらお絵かきをしたいと言い出して膝の上にきておくれませんです、一人がやりだすと妹もやるといいだししかたなくノートパソコンを起動します、家には3台パソコンがあるがワープロとして使用しているのは二階にあり上と下では遊んでやれないから普段は仕舞いこんであるものを出さないといけない、しばらくお絵かきをしていてゲームがやりたいと言い出すトランプを使うハーツというゲームで遊ばした。
午後からばあちゃんと同中にいきました、新聞から帰ると嫁さんが連れて帰っていた、ヤレヤレ