嘆いて見ても

thiisuke2008-07-16

昨日はNHKラジオのラジオビタミンで元高校球児坂東英二トークを聞きました、以前にも書いたがここ名古屋ではかなり有名人である、確定申告になるマスコミに取り上げられる、何でも名古屋に住んでいるらしいが仕事は関西、東京と幅広く活躍している、こどもが小さい時にCBCまで見に行ったことがある。今日は曇り空少しは気温も下がるかな、世間は原油の値上がりで大騒ぎ漁船が全国で休業する、これで魚が不足することに、この業界は捕った魚を自分たちで値が付けれないから困る、セリによって買われるから、どうしてこんな制度になったかは知らないが、原油にも取り入られている先物取引は日本の大阪が発祥らしい、日本でできた制度が我々を苦しめることになるとは当時の人も分からなかっただろう。