茂木健一郎

thiisuke2008-07-30

NHKテレビ、プロフェショナルに出ている脳科学者、スタジオパークに出演した番組をみました、この時間は興味のある人物の時は見ている、アナとのトークも面白い最初のアナもフリーになってしまい次は新話の泉を担当している今は竹内陶子アナ(違うかな?)昔から言われている継続は力なり、諦ずに続けることが大事と、自分も色々と挑戦してきたがすぐに止めてしまう、これではいけないな、あと、昔のことを思い出すのも脳にはいいと、一番大切なことは読書であると、読んだ本が積み上がり上から見下ろせば人生楽しい、これからはこの1つでも良いから心がけたいものである。(無理かな)