甲子園

熱戦が続いている甲子園、毎年観戦にいっているが歳とともに行こうかやめよか?考えている、古希になり区切りの年だから今年で終わりにと出かけた、この日は3試合だけで始りも9時30分から、中水野を6:11に乗る、高蔵寺駅で切符を買う、いつもはカードで買っていたが持ち合わせがあったから現金で払った、名古屋から「こだま」に乗り大阪へ、帰りに「のぞみ」に乗り気がついたが時間は数分しか違わない、この方が自由席だから便利だ、間違えて喫煙車乗り気分が悪かった、隣の席に紺のスーツを着込んだ見たとこキャリアウーマンらしき女性が座り靴を脱いで足を投げ出してマンガ本を読みだした、何もマンガがいけないと言わないがチョットアンバランスかな?経済誌でもひろげれば良かったのに、名古屋で降りたからこんなもんかな、そう甲子園の事も書かないと、東邦が3試合目だったから途中で帰るもなんとか勝利した。