世相

thiisuke2008-09-12

このところは新総裁のことで騒がしいがそれよりも民放は大相撲とか三笠フーズによる米偽装の話題の方がうるさく報道しています、農水省も現場に立ち入り調査をしたそうだが決めてがなくミスミス見逃しっていた、大臣があの人だからお役人も推して知るべしかな?業者とつるんでいて査察が終われば内緒で一杯飲んでいたかな?これは犯罪になるから無理かも知れないが、こうした事件が起きると関係者は知らない、関係ないとか、部下が勝手にやったなどとお決まりの談話、いずれバレルンダカラ初めからホントの事を喋れと言いたい、人間だれしも自分を守りたい気持ちはあるが出来上がった事件は隠してもあとが惨めになるだけ、大麻事件の力士が事もあろうに弁護士まで巻き込み不当解雇だと法的な争いをしてくるみたい、部外者が批判するのもなんだがこうした事があると協会もどう出たらいいのか前例がないから、社会人野球で優勝したエースがドラフトを逃れてアメリカに行きたいといいだした、プロ野球の方もダマっているわけにはいかない急きょ会議を開いて指名しても良いとの結論だ、難しい規約は知らないが紳士協定みたいな暗黙の了解があるということ、こんな事が通ればその昔ゴネた江川事件になりかねない、法律があとから付いてくるなんてことになりかねないでしょう。