thiisuke2008-10-09

夢と言っても将来の事ではない夜中に見る夢に事だ、だいたい毎日見るが朝、思い出そうとしても覚えていない、これでいいのだ、先日、タモリの番組を見ているとベテランアナウンサーのコーナーになんと聞いたかは定かではないがあるアナが先輩アナの話として今でも生番組の時間に遅れる夢を見ると言う、これは私も身に覚えがある昔の事だが小さな金融機関に勤務していた時代に約束手形を顧客から預かりもし、また、割引手形として預かるのもある、これを日付順にファイルして置くのだが間違えて期日よりも後に入れておくと当日に相手の銀行に届かないこれは大変なことです、期日経過で付箋がついて戻されてくる、現役の頃にあったか失念したが辞めてからもかなりの間これが夢に出てきた、これは私だけではない元同僚も見たと言っていたから体の中と言うか無意識の領域に染み付いているかも知れない、ほんとに怖いこてです、ほかにも様々昔のなんだか知らないが変な夢を見ることがある、夢は現代医学も解決していないようだ。