街並み

久しぶりに名古屋の街を歩いた、昨日互助会の掛け金を解約するために事務所に行った、5口掛けていたが満期になりさしあたって利用することもないからこのさい金にしておこうと出かけた、地下鉄、東別院で降り15分くらいのところにこの建物はあった、先客が4人いて15分くらいして順番がくる、書類をだして手続きをすませる、掛けた金額より20%くらい手数料を引かれたがまあこんなもんかと思い納得をした、近くには大きなお寺があり道路を被せるように名古屋高速が高架で造られている、この辺にくるのは初めてだが若い頃は栄町近辺には良く遊びにきていた、当時の面影はないが近代的になりあまりの変わりように目を見張るばかりだ、歩いていると本屋を見つける、古本屋を全国的に展開している店舗です、気に入った雑誌があり購入した、2,000円が1,000円だった、仕入れる時はいくらかな?と思うもこんなことは知らなくていいか、若者向きの漫画が多いようだ、CDとかDVDも棚に所狭しと並べてありました、そういえば、我が家のCDカセットが壊れた、これはなにかのお返しにカタログを見て取り寄せたもの、仕方ないか。