アメリカ大統領

明日20日「現地時間」第44代大統領に就任するオバマ氏、黒人では始めて200万人の人出が予想されている、史上最大らしい、これまで長い期間かかりようやく就任式にこぎつけました、選出方法は良くわからないがいずれにしてもアメリカがどう変わるか世界が注目している、日本の総理とは違い世界をリードしなくてはならない、ここが麻生とは比較にならない、こちらも通常国会が開かれているが細かいことをチマチマやり取りしていて日本の将来を示すピジョンなんてでてこない、世間じゃ小沢に政権をゆだねたいらしいがこれとて危ないもの、マスコミは政権を欲しいならそれなりの政策を示せと言っているが国民は流れにまかせて麻生はダメ小沢にやらせろだけだ、これでは心配だよな財界はどう思っているのか?最近大手ゼネコンの裏金が政界に流れているとの報道があり、与党もうかうかして入られない、この世は金次第だからまあ仕方ないにしても庶民は不景気で失業者も増えているから政治力で何とかしてもらはないと自民は分裂してしまうのでは?地方政治も色々あり岐阜市長は辞任してまで民意をと辞めたが対抗馬がなく無投票当選した訳わからないよな?名古屋市長も民主の総理候補を自認しているあの名古屋弁の国会議員が出るというけど誰も推さない県レベルでもう候補者を決めたみたいどうなってんの。