CDカセット

昔はレコードといっていたが今はCDになって機器も変化し小型化してくる、何かのお返しでカタログより手に入れたCDカセットが故障してしまい新しいものが欲しいと思っていたが安いものがメールにあったから取り寄せる、メーカー名がないから何処で生産されたか分からない、安物だからまたすぐ壊れるかな?最近新話の泉で始めて買ったレコードはという質問を聞いた事がある、自分はなんだったか思い出そうとしたがさてなんだったかな?たぶん春日八郎の別れの一本杉だったかな、従兄弟が当時ラジオに接続して使用するレコードプレヤーなる機器を買ったと言うから見に行きレコードを聴いた、それまでは手巻きの蓄音機は聞いた事があったがやはり時代遅れの代物だったからこの頃は聴いていなかったと記憶している、この頃買ったSP盤78回転のものは今は何処に言ったか知らないが、その後ステレオを買いSP,LPレコードモ随分買ったけれど何処にいったかこれも分からない、さて、またCDを聴きながらパソコンができる、この頃テレビを見ることが少なくなり耳だけの娯楽に変えた、木村好夫のギターを聴くのが好きだ一枚一時間ぐらいだからゆっくり味わえます。