オバマ大統領

ラジオを聴きながらパソコンのブログを書いている、オバマ氏の議会演説が行われる、議会では始めてらしいアメリカの議会の事はよくは知らないが日本とはかなり違うようだ、就任した最初の演説が議会演説という各界の人を招待してこれから4年間の議会に注文をする事になる、下院、上院の議員が集まります、今入場しました拍手が鳴り止みません、第44代大統領支持率は67%あるという、それに引き換え日本の総理の支持率は11%に落ちてしまう、まだ就任間もないから単純に比較するのは無理があるとしても100年に一度の世界不況にアメリカも苦難の道を歩んでいかなければならない、先日、麻生、オバマ会談があったがたった一時間あまり通訳時間を引けば30分くらいにしかならないという、これでは挨拶程度で終わったでしょう、アメリカ国民はチェンジを選びました、さて、日本は解散がまもなくあるが与野党逆転があるのかな?
「画像はHPより」