散歩-品川方面

昨日の雨から一夜明けてよい天気なる少し寒いが日が高くなれば暖くなるだろうと手袋をつけて歩き出す、何時ものパタンーでラジオ、デジカメは必需品である、コミニティバスに乗ろうと思うが時間があり歩いて合うバス停まで行こうとまた歩く、途中でラジコン飛行機を飛ばしている光景にあい近くに行こうと歩いていくも立ち入り禁止の看板がありあきらめる、20歳ごろだったかUコントロールの模型飛行機を飛ばしたことがありラジコンは憧れの趣味だった、定年後には始めようと思っていたが今だ実現していない、電動ラジコンを買ってみたもののまだ飛ばしていない、諦めずに雑木林を掻き分けていったがダメだっつた、これ以上深みにはまると危険だと引き返す、そこには野球場があり草野球をしていた、ソフトボールをしていた頃の知り合いがいたから暫く話をした、73歳になるが草野球をじているという。