優雅なひと時

孫たちが春休みで身を持て余しているらしい、今日は朝から遊びに来ましたシルバーのチラシを挿む仕事をしてくれた、その後は畑に出かけてイチゴの保護シートはりをした、赤い実が実る事を楽しみに待っていてほしい、ビニールシートを広げる時にはこれって魔法のじゅうたんだねという、大人はこんな事気がつかないででしょう、やはり柔軟な頭だからこんな表現が出来る二でしょう、2時間ばかりわいわい言いながら楽しい時間を過ごした、家に帰ると抜いてきたニンジンなどを使い名前は分からないが料理を作ってくれた、美味しいといって食べました、家ではこんなことさせてもらっていないと思うが我が家にくると台所にはいって2人で作ることが好きだ、じいちゃん食べてと言ってくれることが至福の時間です。