人は死ぬと?

先日NHKテレビが南米アマゾン奥地の少数民族に密着取材を放映していた、独特の文化を持ち何万年も変わらず生活しているという、HPの検索をしてみたが21世紀になってもこうした人類がいる事自体驚きである、ある種の宗教というか哲学か分からないが人が死んで男は昆虫など女は蟻などに生まれ変わり最後は燃え尽きて終わる、この世にも各国に宗教があるがおよそ死後の世界を解いた経典はあるのかなとふと思う、無始無終という考えもあるが誰もまだ照明していない、死後の世界は誰しも知りたいものだが以前、神岡竜太郎が釈迦も分からないと言っているらしいとコメントしていた、法華経では生きている時の行いで何に生まれ変わるかが決まるとあると聞くが正誤は別にしてなるほどと思い信じればいいのであって自分に言い聞かせている。