終わったかな

会社によっては10日以上も連休がるらしい、この期間外国にいった人も大勢いるが帰ったら空港での検疫が待ち受けて鬱陶しかったろうに、高速道路じゃ大渋滞だ、場所によっては60kmあってさぞかしイライラしただろう、オレはこんなの関係ねぇだよ、まあ、ふるさとを遠く離れていると年に1度や2度は帰りたい気持ちはわかるが大変だろうな〜、ところで、ラジオを聞いていたら懐かしい曲が流れてきた、北原謙二のふるさとの話をしようです、今は山本譲二がカバーしているらしいが、このうたしみじみとしていい歌だ、昔、聞いたときはそうでもなかったがやはり歳かな?談志の番組でとりあげてくれた、もうひとつ三橋美智也の月の峠路だったかな?題名は違うかもしれないが始めて聞いたと思うが日本人の演歌ですね、この頃はこうした懐メロはパソコンの画像から見えるから便利になったが音がちょっとですよね、やはりCDを買うかラジオを録音するに限る、懐メロのテープは4〜50本あり毎日聞いているNHKもローテーションを組んで流すから同じ歌があり数は増えていかない今朝も村田英雄でした。