ホタル

thiisuke2009-06-28

土曜日の夜孫たちを誘いホタルを見に行った、天気も良く大勢のギャラリーだった、ホタルもあまりいないが今の環境だったらこんな物かもしれない、子供はホタルよりもジュースの方に関心が行き園内は100円入れると出るように安いから、大き目のペットボトルを買い全部飲んでしまいおなか痛いよ〜なんていいだす始末、サイダーなんてこの頃飲んだことないから分からないが炭酸飲料は腹が張るから子供には向いていないと思うが。
夕べも駐車場係りのボランテャで公園にいく、出かけに雨が降り出してどうかなと思ったが暫くして雨も上がりボチボチを車も来た誘導して駐車場に案内するがここまで、止めるところまでは誘導しないことになっている、事故でもあると困るから勝手にどうぞです、今月中で案内は終わるがホタルは7月までも飛ぶだろう、先週の金曜日にプールの清掃をしていたが例年に比べると早いかなと思う、夏休み前でないとしなかったのに何でだろう?