帚木蓮生

thiisuke2009-07-21

まだ明けない梅雨で雨模様だ、休刊日で朝何時も聞くことが出来ない心の時代を聞いた、この人何と読むのか明日のラジオを聞かないと判らないが、大学をでてTBSに勤めてが自分のやりたいことが出来なくて2年で辞めて医学部に入り直し精神科医になった勤務医を辞めて開業医になり患者とより接することができることに医師の喜びを感じるようになった、大学を2つも出たのにこんなことが判らないのかと言う好奇心が作家としての源になっている、60歳くらいか年齢は定かでないが4〜5年先の書くことが決めてあるという、再放送だから明日も放送されるからテープに入れて聴こうと思う。臨床医ということだが良く分からないが精神科に罹っている人は200万人位いるらしいが中でもギャンブル依存症が厄介だそうだ、昔は人格的欠陥だとか言われたがこれは明らかな病気だそうだ、パチンコが多いそうです、男は85%女は100%だという、薬じゃ治らないから1週間に一度セミナーに参加して話を聞き、月に一度診察という繰り返しで治療しているが全治には中々至らない。