旅〜小さな

NHKテレビに小さな旅という番組があったがまあ旅といえるかどうか、電車に揺られて道中を楽しむ鈍行の時間がこの忙しい時代にいいのかな、昨日は2人で大阪の松原市に行ってきた、メインは深夜便のつどいだが、若い市長の街でわが街と人口は大差ないが16平方キロと面積が極端に狭い、人口密度が7.480人瀬戸市はいくらか知らないが、まあ、あとで調べる事にしょう、松原市文化会館はかなり古く感じたがこのあたりには公共施設が集まった中心街かな、山が見えない平坦な街だから坂ばかりのこの地域と違いお年寄りには住みやすいかな、なぜか市役所のHPに繋がらなかった、あの胸の大きさで売っているOO姉妹の一人がこの町で生まれたとあった、ま、こんな事はどうでもいいが近鉄線沿線という事で通勤、通学生が多いのかな、時間帯がこの時期ではないから空いていた、公園でおにぎりを食べていたら「ハト」が近づいてきて餌を欲しそうにしている、ピーナツを砕いて投げると周囲から集まってくる、最近ハトの字の総理が話題になっており面白くない脱税や故人献金で野党に豆鉄砲をくらっているがあまり聞き目なさそう、1世1代のオバマとの会談はどうこれからの日米関係に影響するのか心配でもあるが。