ローカル線の旅

thiisuke2010-03-24

昨日は雨で散歩も行けずにオンデマンドを見ていた、JAきのくに線クイズの旅、NHKが不定期で放送しているものだが以前にも見た記憶がありその時は確か昔は越美南線と云っていたが今はなんというか、郡上八幡を通る第三セクター路線だ、さて、紀伊半島を一周するきのくに線熊野古道で最近有名になり訪れる人も多いようだ、那智の滝はもう何年前だったか行った事がある、当時はまだ大阪にいき、まだ国鉄時代の電車?SLかな、白浜温泉に泊り名古屋にはどうして帰ったか記憶にない、1959年に全線開通したからかなりの時間は掛っただろう、日本一短い川があり全長13mくらいしかないという、河川法による川だというから珍しいな〜。