何気ない思い出

thiisuke2010-04-07

毎日見るテレビは12時から始まるタモリの笑っていいともです、この中での友達の輪というか次々にお友達を紹介するコーナーがある、始まってから15分ばかり過ぎてから始まるその間はNHKニュースを見ている、先日なんとなく見ていたらどんなコーナーだったかタモリが学生時代にバイトしていたころ大橋巨泉の司会する大学対抗バンド合戦というのにいったおり巨泉と話をしたことを懐かしんでいた、ここで思い出したのが、あ、あの時の司会の人かと、そういえば昔名古屋でこの合戦を見たことがある、確かにそのときに司会は大橋巨泉だった、このときはまだこの人物はメジャーではなかったから、その後に至り11PMなんれ夜の番組で金曜日だったかあのボインの朝丘雪路とでるようになってからず〜とあれは巨泉ではなかったかと思っていたことがタモリのおかげで解決した、今は引退してカナダに住んでいるとのこと時々紳介の番組に出てくるが。
NHKが4月から編成替えでタモリの番組を打ち切りした、残念でした、ぷらタモリといい久保田アナと都内を歩いて新しい発見を面白く紹介するものでした、楽しみにしていたのに、オンデマンドは昔の番組や見逃したものをネットを使い見れるもの、これも4月からアクセスが変わった関係で途中で動くなくなる、コールセンターに聞いたが技術的なことはいま調査中と云うだけで解決していない、メールも送ってあるが返信はまだです、どうも問い合わせが殺到しているらしい、ま、気長に待つか。