孤独死

thiisuke2010-04-24

またお年寄りが逝った、またと云うのもこの住宅で記憶にあるのはこれで3件目です、近くの市営住宅に1人住まいもお年寄りの女性が昨日朝無くなった、歳は知らないが80歳は超えているんじないか、1週間くらい前から様子がおかしかった、家内が民生委員にTELしたら様子を見に来たがその時は話をしたが、昨日の朝いつもは点いていない明りがついていて変だともいましたがお隣の人が見に行き119番したが息をしていなかったという、電気ショックの器械を使うも再生しなかった、パトカーが来て長いこと検死していた模様、その間我が家の前にパトを止めておいたこの時知ったがエンジンを止めていけないらしい、よくパトが乗り逃げされると聞くがこれが原因かな、高齢社会でこの住宅も一人暮らしが多い、最近は空き家も多くてゴーストタウン化している、蔭では姥捨て山なんて言う人もいる(オレ)かな?五〇年も前に出来たかな当時は若い人ばかり子供も多くいましたが今何人いるんだろう、自然消滅するのを待つだけの市営住宅です。