平城遷都1300年祭

thiisuke2010-05-15

昨日堺までは新幹線を利用して行ったが帰りは近鉄から奈良入りして見てきた、まあ、それほどの見どころも無いイベントではあるがマスコミにあおられてのことかもしれない、歴史のことはあまり知らないから建造物を見てああそうか位でしかないから感動も無い、広い空き地に以前は何もなかったのか分からないけど、会場の中を横切る近鉄の踏切を渡りエントランス広場にはいり第一次大極殿にいたる、中には自由に入ることが出来天皇が儀式に使うなんていうか大きな部屋?がある、人もまばらであの愛・地球博に比べてもおよばないことは比べ物にもならないがおりしも上海万博が行はれているからこちらで我慢かな。