民主党の仕分け

昨日は宝くじの配分が問題になった全国の宝くじファンが成り行きを見守っています、宣伝方法に問題アリか、オレもこの間名古屋駅前でドリームジャンボ買ったよ、この売り場高額当選がよく出ることで知られています、そりゃ〜枚数が出りゃそうですよ、わが街にもスーパーの入口にあるけど人口比でいえば都会にはかなわないからね、総務省と話し合い問題が解決するまで販売を見合わせるという。
もう一つ免許の更新につかう教本が1400万分のベストセラー?なんで、これがやり玉にあがる、去年70歳を超えたから高齢者特別講習を受けたがこの時の本もしばらく置いていたが資源ごみにだした、もちろん読んでいません(当たり前)この本を関係業者ね随意契約で印刷されている、そのうえ天下りがいて高額の給料を取るなんて蓮逢?さんならずとも頭にくるよな!これはダメになった、そういえば昔更新のために400円協力費を取られていたなこの頃はまだ若くて世間知らずだったから収めていたが何時のころからか「いやです」ですませた、この金何に使うのかな?どうせなんかの飲み会に使ったであろう、警察官というかお役人は人の金で飲むことには抵抗を感じない人種である、学校の先生、銀行員、も含めてこうした傾向があることは私も現場で確認済みである、随分昔のことではあるが。