熱戦が

thiisuke2010-07-26

連日、最高気温が更新するこのごろ夏の高校野球地方予選も暑い中で熱戦が続いています、各地から出場を決めた記事が新聞に出ると30年ぶりとか初出場などと感激の画像と共に喜びが伝わってきます、昨日はこの大会で初めて名古屋市内の瑞穂球場に出かけました、伝統校が集まり観衆も多い、この球場はネット裏に屋根があるから日陰で見ようなんて思い行ったところがもう満員だった、高いところに上がり人の間を覗いて見ていた、そのうちに外野席を解放するというからそちらに移動したあまり日陰はないが外周の木陰で少しは暑さをしのげる。
この球場内外野人工芝で投げた球がみにくいし内野ゴロなども何処に飛んだのかチョットみにくく選手も暑いだろうな。