深夜便


今朝1時ころに目を覚ますと加山雄三トークが流れていた、6月頃に放送したものを再放送していたが加山氏とは同世代だから戦争中の話も理解できた、、体が弱くて茅ヶ崎に越してきたといっていました、両親は有名な人だが俺たちは名前くらいしか知らないだろう、成長する過程をアンカーとの会話で知ることが出来見た目は華やかにみえるが人波の苦労はしているんだなと思いました、彼の云う人との出会いが自分の人生を変えることになったと黒沢監督、作詞家、岩谷とき子、青大将といわれた田中邦衛などを挙げていました、人生、人との出会いが大切であることはそれなりに知ってはいるが今までにあったかな?自分の欠点を改めることは難しいものですね、椿三十郎に出ていたというが見た記憶があるが加山雄三が出ていたことまでは。
二回目は一八日だったかあるそうだがこの時に目が覚めれば聞いてみたい、今日もまた暑くなるようだが歳と共に感覚が鈍るのかあまり暑いと感じないのが危険かな。