秋らしくなりました

昨日の雨で秋が来たのか夕べは涼しくてカーテンを閉めて寝た、朝出かけるときには長袖を着た、これからは日に日に涼しくなるでしょう、今年の暑さは我慢の範囲をこえて毎日クーラーを入れないと昼寝が出来なかった、電気代がいくらになるのかな、先月は1万円を超したが、考えてみれば1ヶ月10,000円で快適な生活が出来るから安いと思はないと如何ですよ、東京電力が中国、インドに火力発電を造ると云う、日本じゃ消費が伸びないからと、まさにグローバルだよな、尖閣列島あたりでなんかあって反日感情を煽る結果になり今朝のニュースでは中国要人の訪日を一方的にキャンセルしてきた、日中関係が険悪になってきた、国との争いは領土問題から起きることは過去にもあったが人が住めないような岩の塊をここは俺のだなんてミミッチイと云いたいがなんでも資源が眠っているから奪い合いになる、台湾もオレのだなんて云いだしてきた、国際法は?日中友好条約のおりには領土問題は後回しにしたと云う、これが後で足かせとなってきました、あんなに広い国土がありながら困ったもんだよ。