どうなってんの

二日続きの雨でお祭りが出来るのか心配していたが八時前から晴れ間も出てきていいてんきになってきた、神社の氏子を二年していたが行事のある時は天気が一番の心配事である、どうやら出来るだろう、子供獅子もいまは子どもがいなくなり淋しい限りです、外孫を参加させたりしているが我が家も最近は来なくなった、地元でもあるからそちらが優先かな?
地デジテレビに替えて半年くらいになるが雨降りになると写らないチャンネルがあろ、今朝もだめだ、買った電気店に修理の依頼をしたがアンテナ設置業者が見に来て電波が弱いから増幅器を付けないとイカンと云って替えるもあとは「はいそれまでよ」だ、もう二度とこの電気屋じゃ買わんぞ。