車事故

夕べのクローズアップ現代は車のブレーキとアクセルの踏み間違いから起きる事故について放送していました、日本もAT車が90%以上になり免許証も限定がついていると云う私たちの時代はマニアル車だからいまだにギア付きの車だATには乗った事あるが頭で次の操作を考えないとできない体が覚えていないからかな?事故は年齢に関係なく起きているようだ、神経と運動にかんする反応とか難し関係が指摘されているが俺たちには理解できない、なんで踏み間違えるか?防止装置も開発されていると云うが設置が義務ずけられてはいない、自動車工業会も相手にしていないようだ、そりゃそうですよ欠陥車を製造した訳じゃないって云っているようなもんだよ、お互い運転する人間に原因があると云いたいんだよ