台風はどこに

日本列島を舐めるように北に向かった14号台風は三陸沖に抜けたかな?
今日午前三時に温帯低気圧に変わったようだ、今、ラジオニュースで聞いた、まだ海が荒れる心配はあるようだ、季節外れの台風は大した被害もなく消えたようです、これからは寒さも増してくる本格的な冬が来るかな、今年もあと二カ月になってしまい日々の安穏をむさぼっているだけの生活ではいかんのかな、アメリカの飛行機がテロの為か爆発物が発見された若い女が拘束されたそうだがまだまだアルカイダは生きているからオバマ政権も安心できないね、菅さんも中国側の会談キャンセルで懇談をしたそうです、ソ連の大統領が北方四島に行きそうだかれらは俺たちの領土だぞ!と云いたいらしい、中国も同じ態度大国のエゴだよとなんとかの遠吠えか、日本も過去にこんな態度していなかったかな?