奈良県生駒市

昨日は平城遷都1200年のイベントでNHKラジオビタミンがスタジオから出て初めての生中継をしました、ハガキで応募したら当たり出かけて行きました、日帰りだと開場時間に間に合わないから新大阪で1伯する、2時ころに着いたが何処にも行かずに部屋でテレビを見て過ごす、知らない町で田舎者が出歩くと良い事はないから、ベットのラジオかなこれは有線放送だと思うがチャンネルを弄っていると演歌が流れてきたからそのまま聴き入る、何時間きいたのだろう、夜中にテレビをつけては見たが大した番組もない、騒がしいだけかな。
朝、6時前にホテルを出る、昨日調べておいたから地下鉄に駅までは迷わずいける、祭日だから人出は少ないかどうかは分からないが、1時間位で会場についた、もうかなり並んでいたから仕方なく後ろに並ぶ、並ぶ事は好きではないが500人くらい入れる会場でした、8時33分から始まり予程度おり11時50分に終わりました、多くの人間に機材と生中継の大変さが分かりました。

ゲストに辛島美登里田中聖