断捨離

「だんしゃり」
捨てるのが惜しくていつまでも保管している「不要物」?
夕べクローズアップ現代で取り上げた、我が家でもあるはあるはだ!
一番は衣類かな?あらゆるところに押し込めたり吊るしてある、もう何年も着た事もない物が山ほどあります、もう、この辺でなんとかしないとこの間夕刊の記事にあったように死んだあと誰が始末するのか?今では死後後始末をする子とか身内がやらずに片つける専門業者に依頼するらしい、こんな仕事をする人がいるなんて知らなかったが、
今時には色んな業者がいるもんだと感心した次第です、高齢化社会になり30分105円で受けて家の掃除などをしている人がいる、家事の代行など、まあ、探せばもっとあるに違いない。

年末です家の中を片つけ青い空のように「スッキリ」しましよう