新・話の泉

NHKラジオ、久しぶりに復活した夕べは立川談志がでました彼は喉の病で入院治療していたと聞いたが、

時々声の出演をしていた、声は聞きとりにくい、この番組は子どもの頃にありました、当時はだれが司会を

していたかは判らないがよく聞いた記憶はある、だからいまは新がついているかな、2009年だったか

NHKふれあいホールまで見に行った事がある、たしか2回分収録したかな、放送はかなり先になり聞いた

と思うがあまり覚えていない、渡邊あゆみアナのあねご肌の司会は談志を初めとしてその道のベテランを手玉

に取る進行はさすがである。

最近のNHKはCMが多いと苦言を呈した事は同感である、爺もラジビタの時にこの事を云った経緯があるから

民放は何処も同じような顔ぶれだとの指摘やCMの前後に同じ場面を流す事も彼らも見たくないという、だか

らCMの無いNHKを見よとアナが言った事に対して番組CMが多いとの反論でした、

聞いているうちに寝込むといかんからテープをセットしていたが空振りでした、再生のセットだったようだ。